とりのとりかご

とり自身の活動や考えたことを書き残しています。

ブログ始めました

みなさま初めまして、れるたろと申します。
Vlogが流行る現代で今更感がありますがこの度ブログを始めました。

このブログでは主に以下のものを不定期でまとめていきたいと考えています。

本の要約

一つ目は本の要約です。
今まで様々な本を読んできて、自分用にメモツールにまとめてきたのですが

ネット上にわかりやすく共有する → 人に伝える能力の向上

という、いかにも大学生が思いつきそうな
シンプルな方程式から行動に移したいと考えました。

とはいえ、要約に関しては著作権的にグレーな部分もあるので
読んで得た知識を自身の言葉で綴るスタイルになりますね。

僕がよくお世話になっているサラタメさん(Youtubeで人気の本の要約家)のように
自身の立場を意識して特徴を持った紹介したいと考えています。

少しでも誰かのためになれば幸いです。

プログラミング

二つ目はプログラミングです。
高専生だったり、理系大学なこともあって趣味やアルバイトでよく
コーディングしています。

自身のポートフォリオ的なものを作ってこなかったので、
良い機会なので残していきたいと思います。

最後に

失踪しそうなやつ代表のような1つ目の記事ですが
ここまで目を通してくださった方、ありがとうございます。

投稿は不定期ですがたまに目を通していただければ幸いです。